*

絶対に失敗したくないスキンケア:ホワイトニングのためのスキンケア

公開日: : 未分類

紫外線などの影響によりシミやくすみができてしまった、そういうときにおすすめのスキンケアがホワイトニング系の商品です。
これは美白効果を持ち、肌をきれいにしてくれます。

代表的なホワイトニングアイテムと言えばハイドロキノンがあります。
ハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれているものでシミやくすみの原因、メラニンを除去してくれます。
また生成も抑制してくれる役割を持ちます。

美白アイテムといえばビタミンCがありますが、こちらは将来のシミを予防する効果を持つのが特徴です。
現在シミを消してくれるアイテムは、ハイドロキノン以外にないので美白になりたいなら利用してみましょう。

市販されているハイドロキノンは濃度が違っています。
最初は2%から4%くらいの物を使用するのがおすすめです。
あまり濃度の高いものをいきなり使用しても肌荒れを起こしてしまう可能性があります。

基本的にハイドロキノンは酸化しやすい成分なので開封したら3ヶ月以内に使用するのが理想的です。
使い切れないときは捨てないといけないのでちゃんと使い切りましょう。
このハイドロキノンは非常に便利なものですが、使用する時間帯を把握していないといけません。

実はハイドロキノンは紫外線に非常に弱く、紫外線を受けると酸化します。
日中に使用して外出するとシミがひどくなってしまう可能性があるので注意が必要です。
基本的に夜寝るときに使用するのが一般的なので覚えておいて損はありません。

またハイドロキノンはすぐに効果が出るものでないです。
長期間使用して効果を実感できるものなので、根気良く使います。
魅力的なハイドロキノンは使用後に冷蔵庫に入れておきます。
紫外線に弱いので日光の当たる場所は避けます。

また温度にも弱いので低温を維持できる場所に保管するのがおすすめです。
ちなみに化粧品を使うときには最後にハイドロキノンを使いましょう。
以上を理解して肌のホワイトニングを行うと安全です。

関連記事

ホワイトヴェールとリブランコートの違いとは?

ホワイトヴェールとリブランコート、実はどちらも飲む日焼け止めサプリです。 では、この二つのサプリに

記事を読む

日焼け止めの選び方と使用方法

日焼け止めを選ぶ基準としては、UVB、UVAの防止効果を表すSPF、PAを目安にするとよいでしょう。

記事を読む

日焼け止めクリームの効果的な使い方

日焼け止めクリームは紫外線が強い時期のマストアイテムです。 しかし、日焼け止めクリームはただ塗るの

記事を読む

肌荒れしやすい人はどうやって紫外線対策アイテムを選べばいいか

肌荒れを起こしやすいけれど紫外線対策をしたいという方は、肌に負担をかけない日焼け止めアイテムの選び方

記事を読む

日焼け止めクリームを塗る時の注意点とは?

シミを予防するための紫外線対策において、日焼け止めクリームは欠かせないアイテムです。 日傘も有効で

記事を読む

シミやシワを予防するための紫外線対策

女性にとって、シミやシワは絶対に増やしたくないものです。 そのためには、常日頃から紫外線対策をしっ

記事を読む

飲む日焼け止めとは

シミやシワの原因になる紫外線は夏だけのものではなく、一年中私たちに降り注いでいます。 そのため、紫

記事を読む

絶対に失敗したくないスキンケア:ホワイトニングのためのスキンケア

紫外線などの影響によりシミやくすみができてしまった、そういうときに

シミやシワを予防するための紫外線対策

女性にとって、シミやシワは絶対に増やしたくないものです。 そのために

肌荒れしやすい人はどうやって紫外線対策アイテムを選べばいいか

肌荒れを起こしやすいけれど紫外線対策をしたいという方は、肌に負担をかけ

日焼け止めの選び方と使用方法

日焼け止めを選ぶ基準としては、UVB、UVAの防止効果を表すSPF、P

日焼け止めクリームを塗る時の注意点とは?

シミを予防するための紫外線対策において、日焼け止めクリームは欠かせない

→もっと見る

PAGE TOP ↑